一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

2023年7月2日現在 投資まとめ

2023年7月2日現在の投資まとめです。

 

評価損益率が全体的に良くなってきています。

 

日本株。全体的に高くなってるので、なかなか買いづらい状況なんですが、

1717明豊ファシリティを200株買い増し、あと新規で8214AOKI HDを100株のみ購入、

ここはコロナ前は1200円~1800円くらいのレンジ相場だったんで、少なくとも

これくらいには戻るかなと思って。まあ優待目的なんですけどね。配当も3%くらい

あるし。

 

投資信託です。円安のお陰で大分含み益増えてます。

 

 

米国株。6月は何も買わなかったです。VIGが結構いい感じに伸びてきた。

 

最後に配当金。6月は年に2回の日本株の配当が沢山入る月。