一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

6/10 洗車ブース600 サラダ用キャベツ105 美生柑214 おじゃこ揚げせん139 卵257 ピーマン90 とうもろこし120 グレープフルーツ100 他税

【食費】 ¥1050

・サラダ用キャベツ

・美生柑(愛媛) 半額 

・おじゃこ揚げせん

・卵

・ピーマン

・とうもろこし

・グレープフルーツ

 

【車費】 ¥600

・洗車ブース 水洗い+シャンプー ¥600

 

お買い物。

 

そうそう、Amazonで車のエアコンの添加剤頼んだんですよ。ワコーズの高いヤツ。

2005年式の中古車のエアコン、イマイチ調子良くなくて。

40km/h以上で走ると効いてくるんだけど、渋滞とかだと殆ど効かないんですよ。

 

そんな訳で洗車したついでに自分で入れてみた!

(入れ方はYouTubeに解説動画が沢山ある)

もう全然違うわ~!アイドリング状態から普通にエアコン効くし。

3倍くらい違う感じ。

 

ゴハン

 

ゴハンナポリタン。

 

あと1717明豊ファシリティと5334日本特殊陶業から配当金来ました~!

明豊が6300円、日本特殊陶業が8300円。ここから税金が2割くらい引かれるので

合わせて11600円くらい。

 

明豊の方は最近株価下がってきたので200株買い増ししました。

まあ10年チャートで見れば株価は右肩上がりだし、配当も経常利益も右肩上がり。

おまけにワタシの大好きな無借金経営の会社。