一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

2023年3月5日現在 投資まとめ

2023年3月5日現在の投資まとめです。

 

トータルでやっとプラスになった!

でも多分来月にはまたマイナスになると思うけどね、日経平均は今頃が頂点で、後は

しばらく下り坂だろうし、しかも高配当銘柄は配当落ちで下がるからね。

ZIMの配当落ちが多分酷いと思うんですよ。判って買ってるから別にいいけれど。

 

 

日本株は概ね好調です。3064MonotaROくらいかな、予想外なのは。

年末年始の同じ時期に6941山一電機とモノタロウを3枚ずつ買い足したんだけど、

決算の良かったモノタロウがぱっとしなくて、決算イマイチだった山一の方が

株価しっかり上げてる。わからんね。モノタロウは優秀な会社なんで、

そのうち戻すと思いますが。

 

投資信託はSP500もつみたてNISAの方はプラスに転じてます。

 

米国株。2月はICICI銀行20株買い増し、あとVIGも3株買い増し。

どっちも円ベースでプラスになってる。良い感じ。