一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

2023年5月3日現在 投資まとめ

2023年5月3日現在の投資まとめです。

 

先月末はトータルでマイナスだったんですが、日本株が絶好調で36.5万円プラス

になりました。日本株はもうバブル状態っすね。

 

日本株です。3064MonotaROが良い決算だして来て順調に株価も上がり、現在含み益

19万近く有ります。ここは100~200株だけ残して残りを2400円くらいで利確したいと

考えてます。他も概ね好調だけど、日本株自体今が天井かな?という気がします。

また底値に向かったらそこで買い増すだけなんで、別に良いんですけど。

 

そうそうそう、これは4月12日に取ったスクショなんですが、初めてのストップ高

経験しました。6432竹内製作所です。ヤッタネ!

 

投信です。こっちも良い感じ。

 

米国株。VIG4株だけ買い増し。

 

配当金です。3539JMホールディングスから1594円、ZIMから69495円。

ZIMの配当金が沢山貰えるのもとりあえず今回までっぽいです。海運バブル終わった

からね。株価も下がるでしょうがとりあえず持っておくつもり。

次の海運バブルまでガチホでもいいし、税金対策用損出し銘柄にしてもいいし。