一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

2023年4月2日現在 投資まとめ

2023年4月2日現在の投資まとめです。

 

先月初めの段階でトータルでプラスだったのですが、予想通りまたマイナスへ。

米国のSVB銀行その他の件で一時かなり下げたけど、大分盛り返してきました。

 

日本株ですが、3064MonotaROが一時1600円切るくらいまで下落したので、

少し反発した所で400株買い増しして平均取得価格を下げました。

これで800株になりますが、優待用の100株を残して値上がりしたら売る予定。

2400円くらいで利確したいんですが、目論見通り上がってくれるかな…?


投信ですが、SVBの件が一応片付いたのでまだ何とかプラスですね。

 

米国株です。3月上旬に10万円ドル転して、VIG5株、余ったドルでICICI銀行を10株。

VIGがまた円ベースでマイナスに転じてますが、そのうち戻すでしょう。

また円高になったら多めにドル転してペプシコとかの手堅そうな所少し買って

おきたんですが…。

 

配当金です。

9384 内外トランスラインが4383円、3064 MonotaROが2232円、VIGが3338円。

合わせて9953円。これ位の額が入ってくると嬉しいねえ。