一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/30 旅行2日目 長崎

【特別費】 ¥10624

皿うどん ¥1100@蘇州林

・エビハトシ ¥400

角煮まんじゅう ¥350

・マグネット ¥440

グラバー園 入場料 ¥620

軍艦島デジタルミュージアム ¥1800

・ホテル代 ¥4400

・モンプチ/ガセリ菌ヨーグルト/ハイボール熊野古道水/

若鶏もも竜田揚げ/燻製ベビーチーズ伊藤園ビタミン野菜/

ベーコンチーズマヨパン/チョコナッツパン/明太サーモンおにぎり/

/鶏そぼろおにぎり 以上¥1514

 

福岡のホテルの朝ゴハン!パンとご飯は両方用意します。

 

高速バスで長崎へ!

 

とりあえず新地中華街へ向かいます。

 

適当な店に入って食事取る事も考えたけど、あまり腹が減ってないので

食べ歩きのみで。エビハトシ400円を頂きました。あと他の店で角煮まんじゅう

 

大浦天主堂へ。中には入ってません。

 

グラバー園へ。思ったより見どころ多かったな。

その後軍艦島デジタルミュージアムも行った。

 

個人経営の店は時期的に営業しているか期待薄だったので、駅前の大型店のテナント

に入ってる飲食店で皿うどん。1100円。

 

その後西友で買い物を済ませてから、翌日に備えて1時間以上掛けてバスで移動。

ホテルへ。この部屋素泊りで4400円。結構広くてバストイレ別!

部屋にwifi無かったけどね。あと冷蔵庫も無かった(廊下に共用のがあり)。

 

お風呂はこんな感じ。

 

 

お買い物。長崎駅前の西友で購入分。

ここは朝食出ないのと、あと翌日の昼ゴハン分(飲食店が営業していない

可能性を考えていた)。猫エサは翌日の池島で猫にやる分です。