一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/31 旅行3日目 池島

【特別費】 ¥9030

・フェリー 神浦港⇒池島港 ¥420

・フェリー 池島港⇒瀬戸港 ¥450

トルコライス ¥1100@かあちゃんの店

・ホテル代 ¥4880

・天然水/偽ビール/唐揚げ/鹿児島産鰻・うな重松(半額)/一日分の野菜

/ヨーグルト ソフール/もなかバニラ 計¥2180

 

フェリーで池島へ。本当は早い時間の船で行くつもりだったのだが、

諸事情で10:30発の船で向かいます。

 

 

発電所跡。

 

炭鉱アパートの廃墟が、想像以上でした。

 

この8階建てアパートも迫力十分。

 

猫も多いという話だったので、長崎駅近くの西友カリカリを買って

持って行ったのだよ。

 

 

カリカリの袋を振るだけでめっちゃ寄ってきます。モテモテです。

カリカリ持参で池島行き、マジおススメです。

 

晦日なんでやってないのかな?と思ってた島唯一の食事処、かあちゃんの店、

普通にやってたわ。

 

トルコライス1100円を注文。美味しく頂きました。

 

14:30くらい発の船で瀬戸港へ、そこからバスで1時間半くらい掛けて長崎駅へ。

ホテルへ向かいます。昭和~な感じのビジネスホテル、4880円で素泊り。

 

窓からの景色はいい感じ!

 

夜はもう旅行も3日目で疲れてたので外食する気にならず、近くの

ゆめタウンで買い込みました。

半額のうな重は鹿児島産なんで、まぁ九州産なんでOKでしょう。