一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/30 台湾旅行2日目 高雄→小琉球→林邊→台東

(以下旅行中の出費:単位はTWD)

・フェリー 東港→小琉球 250

電動バイクレンタル 300

・小琉球 美人洞他 入場料 120

・昼ゴハン 炒飯・小籠包・水 210

・お土産 小琉球名産品 調味料等 445

・フェリー 小琉球→東港 250

・桜えび 東港市場 50

・鉄道運賃 林邊→台東 自強(普悠瑪号) 248

・夜ゴハン 魯肉飯・豚皮・ほうれん草?・スープ 140

・ドミトリー料金@台東 990

・ビール 37

 

ホテルの朝ゴハン。7:00スタートと記載されていたが、7:38のバスに

乗る必要が有ったので6:50くらいにフライングしたらもう既に沢山の人が

朝食取ってた…。6:30くらいに行っても大丈夫だったかもね。

急ぐので朝食は少な目に。

 

無事7:38発の9127のバスに乗れました。

 

東港の適当な所で降りて、フェリー乗り場まで歩いて10分くらい。

いい感じで船が来ました。

 

 

琉球に着いたら、バイクを借りに向かいます。

 

「電動自行車」というのが、免許無しで借りる事が出来る電動バイク

出力に制限が有って、25km/hまで出す事が出来る物です。

琉球のレンタルバイク店、電動自行車置いてる店は少ないのですが

前もってリサーチしてあった所に駆け込みました。

 

これが今回借りた電動バイク、1日300TWDです。

 

花瓶石。小琉球で一番の有名スポットです。

 

天気イマイチなのが残念だけど海は綺麗でした。

ビーチサンダル持ってこなかったんだよね。

 

ここは龍蝦洞の辺り。ウミガメが泳いでるのが見えた!

 

琉球電動バイクで一周しましたが、楽しかった!

海外でレンタルバイク借りるのすごく楽しいのでオススメです。景色違うしね。

 

ゴハン。ここはYouTubeで紹介されてたとこ。美味いんだけど、絶賛する程では…

というのが正直な所。美味しいんだけどね。

 

適当な所にバイクを置いて、街歩きとかもしました。

 

14:00過ぎにバイク返却して、台湾本土に戻ります…。

 

東港の、セブンイレブン前の屏東客運のバス停にて。ここから1917のバスで

林邊へ向かいます。

 

林邊站に着いた。

 

台東まで自強号(普悠瑪)で向かいます。

 

普悠瑪号。

 

中はこんな感じ。台湾の特等電車、初めて乗るんだわ。

 

台東に着きました。台東の駅は市街から離れてるので、バスで市の中心部まで移動。

16分後にくるみたいなので待つ事に。

 

さて今回は予約していた宿が諸事情でキャンセルになり、急遽ドミトリーを

取りました。まあ清潔感は有るんで良かったんだけど、色々と気を遣うんで

緊急時以外はやっぱり個室を取りたいな、と言うのが感想。

 

 

台東の宿周辺を適当に散策。

 

google評価4.0くらいのお店が有ったので適当に夜ゴハン

これで140TWDでした。600円くらいかな。