一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

1/2 台湾旅行5日目 台中→鹿行→高雄

(以下旅行中の出費:単位はTWD)

・朝ゴハン 魯肉飯+卵 85

・コインロッカー 彰化 80

・肉まん 4個 100@鹿港阿振肉包

・ドライフルーツ マンゴー・ゆず 300@鹿港

・お土産色々 992@カルフール高雄成功店

・何とかspa 2500

・ビール・チートス 51

・弁当 89@セブンイレブン

 

★:悠遊カード払い

 

台湾旅行5日目、台中の朝です。この日は朝食の無いホテルなので

台中市第二公有市場にゴハンを食べに行きます。結構歩いたね。

 

山河魯肉飯、朝は割と空いてました。

 

魯肉飯なんだけど、角煮が乗っかってるタイプ。

 

ホテルを8:00過ぎにチェックアウト、彰化へ向かいます。

 

彰化駅到着、コインロッカーにスーツケースを預けます。

彰化の行李房、昼休みが有るので(下調べ済)高くてもコインロッカーの方を利用。

 

彰化の駅前のバスターミナルで鹿港行きのバスを待ちます。

 

阿振肉堤に着いた。もう一つの有名店と合わせて食べ比べする予定だったんだが

こっちしか営業してなかったので4個も購入。

 

美味いんだけど感動する程では無いかな。

 

鹿港の老街へ。

 

レトロっぽい映画のポスターが貼ってあった。

 

 

鹿港、期待した程では無かったかな…。

 

彰化に戻って高雄行きの自強号の座位券を取った。彰化で名物の肉圓

食べる予定だったけど時間が無いので今回は見送り。

 

3000じゃない普通の自強号で高雄へ。

 

高雄でMRTへ乗り換え。

 

ホテルに向かう前に獅甲で降りて、カルフールに寄ってお土産購入。

 

台湾名産品コーナーだけでもかなり充実してるし、マグネットとか

そういう物すら置いてあるんで、もうお土産はカルフールだけでいいんじゃね?

って思ったくらい。

 

MRT降りてホテルへ。

 

着いた。空港への送迎サービスが有って確か6000円くらいのホテル。

 

新しくて小綺麗な感じ。

 

水回りが無駄に広い…。別に良いんだけど。

 

用事を済ませて戻ってきたら、行く予定だった牛肉麺の店が

閉店時間になってた、という事でコンビニ飯になります。