一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/29 台湾旅行1日目 成田→高雄

【交通費】 ¥10000

suicaチャージ ¥1000

 

【特別費】 ¥60150

・お茶 ¥150@成田空港の自販機

・両替 ¥60000 ⇒ 12492TWD

    170SGD ⇒ 2453TWD※

※11月にシンガポールへ行った際の余り。費用としては11月に計上済。

 

--------------------------------------------------------------------------

以下旅行中の出費(単位はTWD)

・悠遊カードチャージ 1000

SIMカード 300

・パパイヤミルク 50

・唐揚げ 100

・炒飯 70

・ビール 37

・高山大厦 3100

 

ゴハン。これで冷蔵庫をほぼ空に出来た。

 

今回は成田から出発です。

 

初めて乗るエバー航空の飛行機。

 

国際線なんで画面有るヤツかな?と思ったけど付いてなかった。

 

 

機内食。豚生姜焼き?

 

4時間くらいで高雄に到着。5000TWD当たるクジは外れました…。

 

早速両替。11月にシンガポール行った際の余り(170SGD)と日本円6万円を

台湾ドルへ両替。

 

ホテル最寄りの美麗島駅。

 

ホテルの部屋はこんな感じ。朝食付いて5000円くらいのとこ。

若干古さを感じるけど全然問題ないレベル。

 

バスタブも有った!

 

Amazonで前もって買っておいたsimが説明書通りにAPNとか設定しても

なかなか開通せず、ホテルのwifi使ってサポートセンターに連絡取ったり

色々やったが上手く行かず。結局ホテルで1時間くらい格闘したが諦め、

中華電信の店舗に駆け込んで別のsimを新規購入。5分くらいで開通しました。

 

その足で六合夜市へ。

 

唐揚げとチャーハン、あとパパイヤミルクだけ購入。

 

パパイヤミルクは50TWDの店と60TWDの店が有ったかな。勿論50の店で買った。

 

チャーハンはひげのおっさんによる実演販売みたいな感じだった。

ギャラリーも沢山居て美味しそうだったので購入。