一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

11/4 シンガポール旅行3日目

以下旅行中の出費 (単位SGD、1SGD=110JPYくらい)

・謎の麺 スープ付き 4.00

・ココナツ入りのどら焼き的な何か 1.30

・チキンライス 6.00

・チンゲン菜炒め 4.00

・パパイヤミルク 2.50

・スポーツドリンク? 2.30

・お菓子色々 22.00

・スーパー お菓子・コーヒー・カップラーメン等 43.30

・オレンジジュース 2.00

・バクテーMix 他 12.50

・ゲイラン 60.00

 

シンガポール旅行3日目朝、ホテル近くの幹線道路。

 

ホテルから歩いて15分くらい、オールドエアポートロード・フードセンターに

向かいます。

 

朝7:00過ぎだと、全体の1~2割くらいの店舗しか営業してなかった。

とりあえず全体見て回って、唯一と言っていいほど行列が出来てた店で食べる事に。

 

魚肉ボールが浮かんだスープ、ピリ辛の麺のセット、これで4SGD。

まあ見た感じの味。

 

パンケーキというかどら焼きというか、1個購入。

 

ココナッツにした。1個1.3SGD

 

一度ホテルに戻って、少し寝てからチャイナタウンへ。

マクスウェル・フードセンターへ。

 

天天海南鶏飯。行列そこそこ長かったけど、10分程度の待ちで受け取れました。

 

建物の外のカウンター席っぽい所が空いてたので、そこを確保。

チキンライス小6SGD、チンゲン菜が4SGD、あと別の店でパパイヤミルク2.5SGD

 

チャイナタウン付近を適当に散策。

 

 

MRTでPromenadeに移動、駅直結のショッピングセンターの地下のGiantという

スーパーへ。

 

海外のスーパー行くの大好きなんですよ私。

 

スーパーで買い物済ませたらホテルに戻って昼寝しました。

買った物色々。

 

これは前日に買った物かな、リトルインディアの店とか。

シンガポールチョコは職場で配る用です。

 

そうそう、シンガポールの街中のあちこちにある、生搾りオレンジジュースの

自販機。機械の中にオレンジの果実が充填されていて、お金を入れると

内部で果実が絞られてるのが見れるヤツ。

これホテルの前にも有ったんで、試しに買ってみました。2SGD。味は普通です。

 

夜からまたお出掛け。宿から歩いて15分くらいの所に有ったバクテーの店。

 

マレー風バクテーです。mixバクテー(モツ肉も入ってる)とご飯

アイスティー合わせて12.5SGD。

前日に食べたヤツよりこっちのが好み。台湾の牛肉麺みたいな系統の味。

 

夜はまたリトル・インディアへ。

 

なんだかんだ言ってこういうアジアっぽい活気のある所が好きだね。

 

 

宿に戻ってビール。昼にスーパーで買っておいたヤツです。