一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

11/3 シンガポール旅行2日目 

【特別費】¥50000

・両替 ¥10000 ⇒ 89.6SGD@空港の両替所

・両替 ¥40000 ⇒ 363.6SGD@街中の両替所

------------------------------------------

以下旅行中の出費(単位はSGD)

・バクテー、煮卵、飲み物 16.15

・水 1.00

・紅茶 2.15

・チョコレート等 14.00

・チキンライス 4.00

・ゲイラン 60.00

 

無事シンガポール到着

 

イミグレも一切渋滞無しで、事前にネット登録を済ませておいたので

3分くらいで完了。シンガポールの空港、かなり広い!

 

空港で2時間くらい寝るつもりだったのですが、寝れなかったので

街に出る事にする。

シンガポールの地下鉄、クレジットカードのタッチ決済で乗れるのが

便利だった。Simply Goのアプリも入れておいたので、掛かった料金もスマホ

通知が飛んできて分かるようになり便利!

 

マーライオンは工事中。

 

本物のマーライオンのすぐ後ろにある、ミニマーライオン

 

周囲を適当に散策。

 

両替を済ませて、ソンファー・バクテーへ。

 

店に入って席に着いたら、QRコードの印刷してあるレシートみたいヤツを渡される。

これを読み取って自分のスマホで注文する方式。

 

これで16.15SGD、1700円くらい。ちょっとお高いけど有名店だからね。

ちなみに早い時間だったからか待たずに入れました。

美味しいと言えば美味しいけど、胡椒が効きすぎて、

思った程では無いかなといった感じ。

 

街並みはカラフルで綺麗でした。

 

サルタン・モスクとか散策。

 

 

リトル・インディア気に入ったんだけど、余り寝てないから、

もうちょっと体調の良い時にリベンジしましょう。

 

何だか80年代風のショッピングセンターに入ってみた。

冷房効いてて、座れる場所もある。ここで1時間くらい寝ました。

 

ホテルへ移動。駅から結構歩かされる感じ。

チェックインは15:00からですが、速攻15:00にチェックインしました。

寝てないからね!

 

思ったよりいい感じのホテル。部屋も6~7畳くらいは有りそう。

どうせ一人なんだから、半分くらいの広さでいいんだけど。

 

シャワーも問題無い感じ。

 

ホテルで3時間くらい昼寝した後、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ移動。

 

流石だわ。これは見応え有った。でも夜だけ行けばいいかな。暑いし。

 

宿近くの店でチキンライス。4SGDと安い。

 

こんな感じの店構え。

 

ホテルに戻る。今回初めて旅行先にHDMI出力の出来るタブレットHDMIケーブル

を持って行ったがアリかも。そんな感じで2日目終了。