一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/31 旅行3日目 雪の金閣寺とか

【特別費】 ¥19605

・お茶 ¥100@自販機

金閣寺 入場料 ¥400

・牛すじラーメン 並盛 ¥1050@天下一品総本店

・他 ¥17000

どん兵衛 天そば ¥105@イオン日根野

・ロースかつ丼 ¥990@かつ喜日根野

 

ホテルの朝ゴハン。これも仕出し弁当の中身みたいな感じだね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102194829j:plain

 

バスで金閣寺へ。お札が入場券。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102194859j:plain

 

雪が降ってきてたので、パンフレットのような写真が撮れたよ!

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102194915j:plain

 

またバスで移動、天下一品の総本店へ。

11:00開店の所、10:50くらいには着いたら5人待ちくらいでした。

(写真は食べ終わって帰るときに撮影)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102194939j:plain

 

総本店限定メニューの牛すじラーメンを頂く。並盛で1010円。

関東の店舗にあるこってりより、濃厚度が高い気がする。美味い。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102195002j:plain

 

それから大阪へ移動。大阪城、外から見るだけです。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102195722j:plain

 

飛田新地を散策、凄いですね、へぇー、こういうシステムなんだ。

冷やかすだけで入りませんでしたが。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102195749j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102195811j:plain

 

その後、信太山新地→日根野イオンへ。空港の飯屋って騒がしくて

値段も高め、あとその辺の適当な個人経営の飯屋も大晦日は営業してなかったり

するんで、イオンモールの飯屋でいいや、って事に。

あと、イオンで年越しそばでも買っておこうと思った。カップ麺でいいけど、

関西向けはだしの味が違うんだったな。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102195842j:plain

 

関空到着。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102195901j:plain


最終のアクセス特急、余裕で乗れました。

何とか2022年の年越しはギリギリ自宅で過ごせました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220102200100j:plain