一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/29 旅行1日目 福岡

【特別費】 ¥24762

・宿泊税 ¥200

チャーシュー麺 ¥980@博多一双

・もつ麵セット(醤油)+ハイボール ¥1680@博多麺もつ屋

・烏龍茶/偽ビール GOLDSTAR/すっぱムーチョ 九州柑橘

/福さ 辛子明太風マヨネーズ 計¥902

・他 ¥21000

 

成田から福岡へ。福岡行くの20年以上ぶりだと思う。

 

昼はラーメンと決めていたのだが、行こうとしてた店が長蛇の列。

 

ちょっと迷いましたが時間はあるので待つ事に。チャーシュー麺980円。

 

朝早かったのでホテルで少し寝ます。5000円で朝食付き。まあこんなもんでしょう

 

普通の3点ユニットバスです。

 

中洲方面へ。

 

その後、一人もつ鍋行きました。これも行列長かった。しかもラーメンと違って

回転遅いんで1時間以上待ったんじゃないかな。

 

本場のもつ鍋、食べるの初めてだったですが行って良かったですね。

これにハイボール1杯付けて1680円でした。

 

お買い物。