一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

2022年6月 投資まとめ

2022年6月の投資まとめです。

 

住信SBIのハイブリッド口座に150万移動し、国内株式を2銘柄購入。

monotaRO(3064)を1754円で100株 

・JMホールディングス(3539)を1505円で100株購入。

 

現状合わせて33900円含み益が出てますが、株主優待貰えるまでは利確しないで

持っておく予定。まだまだ上がると思いますよ?

JMホールディングスの優待の肉が楽しみです。

 

今年は150万の枠+つみたてnisa(8月スタート予定)3.3万×5を投資に回そうかと

考えてますが、色々な米国株系のYouTuberの動画観てたら、近いうちに更なる暴落が

起こると言ってる人も結構居るんで、色々と考え中。

ただ決めてるのは、毎月10万円をドル転して米国ETFを月1で購入。

(安定志向っぽいVIGで考えてます)。それだけだと10万×6で60万。

あと60万弱ありますが、日本株でも米国株でも期間長めのチャート(10~30年くらい)

見て右肩上がりになってて、今後も伸びそうな企業の個別株を買おうかと。

米国だとペプシコ、チャーチ&ドワイトとか、日本株だとパッと思いつかないけど。

 

それでもし暴落が来たら円安か円高かも気にせず、150万の枠は無視して

一気に200万くらいVOOかVYMあたりに突っ込むかも。