一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

2022年6月家計簿 総計¥64759

(↑画像クリックで大きくなります)

【食費】 ¥24423
業務スーパー買い出し1回。外食は松屋のカツカレーのみ。まあ普通ですかね。


【日用品費】 ¥1308
ティッシュ、割箸、消臭力、ハンガー、ゴミ袋、寝ぐせ直し等


【服飾費】 ¥3618
・スニーカー1足のみ。


【趣味】 ¥4799
・Junk Filmby Toei499、サッカーチケット2400、映画1900


【交通費】 ¥2000
suicaチャージ2000


【交通費(通勤)】 ¥0
・3ヶ月に一度購入。今月は購入無し。


【住宅購入/関連費】 ¥0


【家賃】 ¥0
・持ち家でローン無しです。2015年に築古中古住宅を現金買い。


【光熱費】 ¥13902
・電気5194、プロパンガス4708、水道無し(2か月に一度)、浄化槽4000(3か月に一度)


【通信費】 ¥6409
・自宅光回線5283、ガラケー798、格安sim328


【ペット費】 ¥0
・今は何も飼ってません。


【バイク費】 ¥0


【車費】 ¥4000
・駐車場4000


【特別費】 ¥3900
・5/28-29の旅行での出費(クレカ払いのもの)


【交際費】 ¥400
・餞別


【その他】 ¥0
 

◆2022/6 総計 ¥64759

6月は少なくなりそうと思ってたが、久しぶりにかなりスリムな家計簿になりました。

ここでは生活費の公開なので、6月は株も買ったんですが家計簿には入れません。

(別記事として書くかも)

さて7月ですが出費はそれなりに多くなりそう、ノートパソコンが1.5万、

通勤定期買う月なんで、それが約3.4万。あと今年は3年ぶりにお盆墓参り行く

事にしたので航空券のクレジット払いが来る予定(約4万)。

これだけで9万近く行くんで、トータル17万くらいかな・・・?