一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

6/24 出費ありません 最近株始めたんですが、爆上がりして驚いてます。

本日出費¥0です。

 

お弁当。

 

ゴハン

 

そうそう、先月にやっと重い腰を上げて証券会社の口座作って、

とりあえず最初のうちはよく知ってるというか、実際に店舗やサービスを利用した事の

ある会社の中で、業績がここ数年右肩上がりで上がってる所の株を買うべ、って事で

・JMホールディングス(3539)

MonotaRO(3064)

を買ったんですが、モノタロウの方が買って2日後に爆上がりして驚いています。

JMホールディングスの方も買った直後はマイナスだったんですが、ようやくプラスに!

 

JMホールディングスの方は来年7月まで株持ってたら優待で肉が送られてくるらしい

との事。あまり株価に一喜一憂しないで楽しみに待とうかと思います。

ジャパンミートは大好きなスーパーですし。

投資なんですが、2022年は150万+積立nisa(8月スタート予定、クレジット設定済)

3.3万×5=166.5万で行う予定。そうするとあと120万弱使えますが、本命は米国株

なんですよね。ただまだドルに替えてない状況なんで、この円安だとどうかなと。

来年以降は、年間150~200万を投資に回そうかなと思ってます。貯蓄はある程度は

ありますし。