一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

2022年7月 投資まとめ

2022年7月の投資まとめです。

 

米国株買ったんですが、住信SBIのハイブリッド口座の中でドルに転換出来ないんで、

住信SBIの円普通口座⇒住信SBIの外貨口座⇒SBI証券のドル口座へ30万円分程移動して

おります。

 

日本株の分です。7月は売買無し。

MonotaRO(3064)が絶好調です。利確したいけど最初の優待貰うまでホールドの予定

ただ、ここまで上がるんなら最初200株買っとけば良かった…。

 

米国株の分、円安ですが10万円ドル転し、VIGを買い付けています。

7月は5株買えました。円安は気にせず12月までは月1で買い付け予定。

 

あと、YouTubeのコメント欄に書いてあって気になった、イスラエルの海運会社ZIM、

調べたらこれ凄く良いと思ったので、20万円分、30株だけとりあえず購入。

配当利回りが凄いんですよね。円高になったらもう少し買い増しするかも。