一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

1/1 出費ありません

本日出費¥0です。

 

元旦から作業です。大した事してないですけど。

防音部屋にした1階和室の真上にあたる、2階和室。

畳上げてモノタロウ遮音シート敷きます。

畳全部同じ大きさのはずなんだけど、順番や向きを変えるとうまく嵌らなくなる

可能性あるかな、と思って養生テープでマーキングしといた。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110080141j:plain

 

こんな感じでメモ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110080150j:plain

 

畳上げるの結構大変だったよ。マイナスドライバー差し込んで力入れるって

YouTubeの動画に載ってたけど、上手く行かなかったんで、バール出してきた。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110080206j:plain

 

モノタロウ遮音シート、1本で6畳に少し足りないくらい。切れ端を取っておいたので

それを足しました。畳を元通りに戻して完成。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110080223j:plain

 

冷凍庫の中で死蔵していたひき肉、ほうれん草を消費。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110080236j:plain