一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/27 灯油1584 吸音材貼り完了!

【光熱費】 ¥1584

・灯油 18L ¥1584(@88)

 

ワカサギ仕掛けをamazonで買った。浄水器の替え玉は2000円以上にするために

頼んだ(ホームセンターと価格比較済、amazonだと内税表示なんで微妙に安い)。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201231054348j:plain


 壁全面に吸音材貼り完了!

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201230221953j:plain

 

効果はかなりあります。全然響かないし。

あと、裏の家と2軒隣の家が犬を外飼いしてるので、時々吠声が聞こえてたのですが

7割方静かになった気がします。

 

こっちから出す音を防ぐのが本当の目的なんだけどね。

全部終わったら騒音計出してテストしますが、結果次第で適当なカラオケアンプを

アリエクに発注掛けようかなと考え中。

部屋でカラオケ可能でも、大声では歌えないとは思うけど…。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201230222008j:plain

 

服掛けるラックは2階に移動させようかなと考え中。洗濯物干すの2階の

ベランダなんで、それでもいいかなと。コート類だけ玄関に掛けてもいいし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201230222020j:plain

 

続いて天井。紐を引っ掛けるヤツを取り付けて、、、

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201230222049j:plain

 

モノタロウの吸音マットを設置。天井はこれだけだけど、この部屋の真上にあたる

2階和室の畳を一旦上げて、モノタロウ遮音シートを敷く予定。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201230222103j:plain