一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/19 出費ありません 作業大分進んだ あとモノタロウとアリエク注文品届いた

本日出費¥0です。

 

モノタロウから吸音マットが届いた。これは天井用ですね。

天井やらない予定だったんだけど、やる事にしたよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201220232624j:plain

 

あと、Aliexpressで追加注文した吸音材。これは壁用。

シンガポールポストでの発送だったんで、遅れるかなと思ったんだが

(5ch通販・買い物板でのシンガポールポストスレッド見たら、あまり状況

良くないっぽかったんで)、案外早く着いたよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201220232638j:plain

 

開封。圧縮されてるのでペラペラです。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201220232655j:plain

 

作業の方は大分進みました。15枚取り付けなければならない壁パネル

(ハイクッション+OSB合板+モノタロウ遮音シート)を14枚取付完了。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201220232722j:plain

 

ゴハンリングイネのパスタ麺、全部消費したんだが、また安いの

探してストックしとかにゃならん(安いリングイネ、あまり売ってる店が無い)。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20201220232738j:plain