一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

4/13 車検80078 ガソリン(原付)573 その他買い出し色々

【食費】 ¥2443

・ポテモ

・新玉ねぎ

・じゃがいも

・ピーマン

清見タンゴール

・苺

・謎の柑橘類(名前忘れた)

・ちくわ磯辺揚げ

・濃い目のレモンサワー

ハイボール

・納豆

・卵

・金ちゃん ぶっかけ明太クリームうどん

湖池屋 ピュアポテト

・ダノンヨーグルト アロエ

・3食焼きそば

・日本そば

・とろけるスライスチーズ

 

【日用品費】 ¥514

・歯磨き粉

・寝ぐせ直し 詰替え用

 

【交通費】 ¥573

・レギュラーガソリン 原付 3.47L ¥573(@165)

 

【車費】 ¥80078

・車検代 ¥80078

 

今日は車検の日、朝に車を車検に出して、原付で買い出し。

 

ゴハン

 

ゴハン。本当はかき揚げ蕎麦にする予定だったんだけど、スーパーのお惣菜

コーナーにかき揚げが売ってなかったのでちくわ天で。

 

ゴハン。オムライス。

先にベーコン(自家製)・玉ねぎ・エリンギ・ピーマンをケチャップ塩コショウで

炒めて米、押麦と炊飯器で炊き込み。この方法で作るの久しぶり。

自家製ベーコン入りケチャップライスは5食分作ったので残りの4食分は冷凍。

かなり美味しく出来ました。

 

原付給油したので燃費メモ。

今回(10584)- 前回(10460)= 124㎞

今回3.47L給油したので、35.7km/L。あまり良くない…。