一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

1/15 食材買い出し色々 あと特典航空券取りまくる(シンガポール・台湾)

【食費】 ¥3387

・苺 小粒

・食パン 朝の笑顔

・農協牛乳

・ダノンヨーグルト アロエ

ベビーチーズ プレーン

・新鮮卵のこんがり焼プリン

・ぶりフライ

・若鶏トロ味付け バジルソテー

・きゅうり

ブロッコリー

ミニトマト

・ミックスサラダ

・トマト ×2

赤いきつね

・エリンギ

・アボカド(メキシコ)

・断然お得ウインナー

・バナナ(フィリピン)

・練乳

 

お買い物。

 

ゴハン

 

ゴハン

 

今年の3月で切れるマイルが72000程有ったので特典航空券予約しました。

今度の年末年始欧州方面を検討していたのですが、スターアライアンスの特典、

ANAの特典共に、特典利用したとしても現在燃油サーチャージが激高で、

諸費用のみで往復12万くらいしたので断念。

コロナ前は燃油等総込で8万円台で欧州往復行けたんですよ?それ考えるとね…。

 

結局、11月の3連休の日程でシンガポール往復を取りました。

スターアライアンス特典で、シンガポール航空燃油サーチャージが掛からないと

いうのはリサーチ済です。

35000マイル使用で総額10090円。

 

それから年末年始の台湾も押さえました。諸費用のみで3.6万というのはLCCだと

燃油込でこんな位の値段で往復出来るんで、そんなにお得感無いんだけど

この辺で手を打つ事にしました。台湾も久しぶりなんで楽しみだわ。

5泊もするんで、台鉄の乗り放題チケット買って台湾一周でもしようかと考え中。