一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

6/19 食材買い出し色々 あと14800円の教育用新品パソコン購入

【食費】 ¥2201

・オーシャンサラダ 半額品

・豚バラブロック肉(スペイン)

・豚肩切り落とし肉(カナダ)

・農協牛乳

・パイナップル(フィリピン)

・鯖味醂干し 20%引

・ミックスサラダ

・きゅうり(高知)

・アスパラ(栃木)

・にんにくの芽(中国)

ブロッコリー

ミニトマト(千葉)

・もやし

 

お買い物。パイナップル久しぶりに安売りしてたので購入。果物前日に結構

買ったのだが、パイナップルは冷蔵庫の上に置いて追熟させて後で消費するので…。

 

マウスコンピューターの14800円の教育用パソコンを買いました。

(クレジット払いにつき後日引落し)

www.mouse-jp.co.jp

 

カラオケ店にある曲入れる端末っぽい雰囲気。

 

celeronでメモリ4GBなんで、スペックは良くないんですが、動画再生くらいしか

使わない予定なんで、まあ十分かと。教育用との事で子供が使う事を想定してるので

耐衝撃・防滴になってるのが良い。

 

夕方くらいに焼きそば作って食べた。

 

豚バラ安く買えたので、久しぶりにベーコン作ろうかと仕込み開始。

 

アイスも作りました。ココナツアイス。ココナツミルクの粉もまだ沢山あるんだ、、。