一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

10/23 買い出し色々 米・酒・フリース(ワークマンプラス)・果物など

【食費】 ¥4206

・コンビーフ味焼きそば

・りんご(青森)

・柿

・みかん(佐賀)

ブロッコリー

・ワイン 王様の涙 赤 甘口(スペイン)

ウイスキー ホワイトホース(スコットランド

・米 ふさおとめ 5㎏(千葉)

・おさつどきっ 塩バター

・バナナ(フィリピン)

・マヨネーズ

 

【服飾費】 ¥1500

・フリース

 

【その他】 ¥1300

・髪カット代 

 

お買い物。王様の涙の甘口赤って、売ってる店が少ない…。

400~500円くらいで甘口のワインってあまり種類無いんですよね。

クソ甘いくらいのワインが好きなんだけど。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211024084905j:plain

 

買い物その2。ワークマンプラスに改装のワークマン、ずっと行こうと思ってたのだ。

ネルシャツが有ったら買うつもりだったのだが、サイズが無かったので

フリース1枚買って終了。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211024084916j:plain

 

プロジェクター部屋にコタツをセッティング。快適過ぎるんだけど

映画の内容によっては眠くなるのが欠点。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211024084934j:plain

 

ゴハン

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211024085010j:plain

 

ゴハン。麻婆豆腐作った。

今まで使ってた100均(だと思った)台湾産の豆板醤が無くなったので

買い置いてある業務スーパーの中国産ので作ったのだが、

豆板醤って、物によって辛さが全然違うのな。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211024085032j:plain