一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/4 宝くじ3000 靴下590 下着490×3 ウイスキー968 ワイン407 もやし27 玉ねぎ129 柿191 ピーマン70 グレープフルーツ45 かぼちゃ87 ブロッコリー110 他税

【食費】 ¥2097

ウイスキー ホワイトホース(スコットランド

・ワイン 王様の涙 赤 甘口(スペイン)

・もやし

・玉ねぎ

・柿

・ピーマン(茨城)

・グレープフルーツ

・かぼちゃ(ニューカレドニア?)

ブロッコリー

 

【服飾費】 ¥2060

・トランクス ¥490×3

・靴下 3組 ¥590

 

【趣味】 ¥3000

・年末ジャンボ宝くじ ミニ バラ10枚

 

午前中の内に用事色々。

宝くじ売り場→GU→図書館→団地の八百屋→ドラッグストアと回りました。

宝くじはジャンボ宝くじのみ年1~2回くらい、3000円分のみ購入します。

あと図書館も久しぶり。年末に成田⇔関空の航空券取ってあるのだが、

そろそろ予定を決めないと。和歌山の友が島に行きたかったんだが、島に渡る為の

船が12/29~1/3は運休なんだよね。今回は普通に奈良とか京都とか行こうかと。

高校の修学旅行以来、まともに行ってないもんね。

あと犯罪関係のノンフィクションコーナー、2年近く行ってないうちに読んでない本

の入荷が増えてきた。今回は暇が無いので2冊のみ借りてきました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211205095027j:plain

 

団地の八百屋とドラッグストア購入分。団地の八百屋、安くて最高だわ。

玉ねぎ小ぶりとはいえ4個入って129円だし。(駅前の高いスーパーは1個で87円)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211205095038j:plain

 

ゴハン。具が見えないけど卵サンド。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211205095057j:plain

 

ゴハン。焼きそば。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211205095108j:plain

 

夜はポトフ。火曜日に作った分これで終了です。ペンネ茹でて投入しました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211205095118j:plain