一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

11/27 八百屋さん他買い出し あとカラオケ一次会1600、二次会2000 それから台所のシンクのフタが届いたのでオキシ漬けをやった。

【食費】 ¥1139

・みかん(佐賀)

・柿

・洋ナシ

ブロッコリー

・鶏照焼そぼろ飯 10%引き

・ふわっと やわらか海老味

・チートス 激辛チーズ味

 

【日用品費】 ¥376

・ゴミ袋 燃えるゴミ用 20L×10枚 3セット

・同 プラゴミ用 30L×10枚 2セット

 

【交際費】 ¥3600

・カラオケ一次会 ¥1600

・同 二次会 ¥2000

 

お買い物。団地の八百屋さん+スーパー。弁当買ったのは台所使いたくない為。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211128215031j:plain

 

そうそう、Amazonで流し台のフタを頼んでたのが来たんですよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211128215043j:plain

 

やろうと思ってた台所シンクのオキシ漬けをやった!

結構前からゴミ屋敷掃除業者のYouTube動画観るの好きで、良く観てるんですが、

そうするとオススメに色んなジャンルの掃除動画が出てくるのね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211128215104j:plain

 

台所のトラップも外してこれは外の水道で洗います。これもオキシ漬け。

換気扇のファンも外して掃除。これは台所のスポンジを交換するタイミングで

やってる。古いスポンジで台所洗剤で洗ってる。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211128215147j:plain

 

ゴミ箱もハイター水で脱臭して、洗って干しとく。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211128215203j:plain

 

ゴハン

ゴハン⇒洗濯⇒掃除⇒買い出しで午前中終了。

その後お出掛け。16:00から2年ぶりのマニアックなカラオケ会でした。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20211128215222j:plain