一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

7/22 カラオケ1560 トマト298 コロッケ99 キャベツ千切り99 ティッシュ218 シリコンコーキング215 コーキングガン178 マスキングテープ128×2 その他諸々

【食費】 ¥750

・トマト(北海道)

・キャベツ千切り

・コロッケ

・おいしいカレー 大辛

・黒糖ピーナッツ

 

【趣味】 ¥1560

・カラオケ 早朝割 ワンオーダー ドリンクバー付

 

【日用品費】 ¥451

・ネットバススポンジ

・すきま用トイレクリーナー

 

【住宅関連費】 ¥701

・コーキングガン

・シリコンコーキング

・マスキングテープ×2

 

お買い物。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728110211j:plain

 

お買い物その2。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728110221j:plain

 

本日は久しぶりに早朝カラオケ。何となしにデンモクの新曲コーナーの外国曲を

見てたら、何とEddie & The Hot Rodsが配信されてると!

ビックリだわ。パブロック系ってDAMでは全くと言っていい程配信されてないんで

これから期待したい所。Nick LoweとかIan DuryJoysoundだと一応1曲ずつ配信

されてるけどDAMは配信されてないし。あとDr.Feelgoodは配信して欲しいねー。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728105516j:plain

 

ワンオーダー制なんで、何とかスフレケーキみたいのを頼んだけど

予想通り小さいね。まあいいんだけど。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728105640j:plain

 

歌った曲ー。上2曲がワタシが歌った分でその下は前にこの部屋に入ってた人のだよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728110033j:plain

 

これから下全部はワタシが歌った分。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728110043j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728110054j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728110107j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728110122j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728110139j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728110158j:plain

 

ホームセンターその他寄って、帰宅してトイレの壁紙剥がしー。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728111024j:plain

 

あと塗装剥がした台所、適当なシート買って貼るつもりだったんだけど、

壁紙貼る事にしたよ。タイルに壁紙って貼れる物だと思ってたのだが、

調べてみると、下処理をしないと剥がれてくる事があるとの事で、

本当なのか試してみる事にしたよ。

パテ塗ってサンドペーパーで削ってさらにパテ塗るのが正しいやり方みたいなんだけど

手抜きしたいので、少しの面積で直で壁紙を貼るのを試してどうなるものかと思って。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728111038j:plain

 

アサヒペンの強力タイプの壁糊を使ってタイルに10cm角くらいに切った壁紙

を貼ってみた。上は下処理一切無し、下は周囲のみマスキングテープ貼った上に

糊で貼付。これで3日部分様子見。

マスキングテープの部分に糊の水分を吸わせる事によって、若干剥がれにくくなるかな

と考えてます・・・。あとはタイルの目地部分、いかに手抜きして目立たなく出来るか

の方法を考えてます。

パテ軽く塗った後、半乾き状態の頃に上からマスキングテープを貼って

プラ板みたいので押し付けて平らにする方法でそれなりになるかなあ・・・と考え中。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180728111046j:plain