一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

5/4 出費ありません トイレの壁紙の貼替を実施した!

本日出費¥0です。

 

頭痛も収まったのでGW中にやろうと思ってた壁紙の貼替をやる事に。

奮発して結構高い壁紙をネット通販で買っといたんですよ。

送料込みで8000円ちょいだったかな?

 

【Before】

この家中古で買ったの2015年なんですが、その時はケチってトイレのリフォームは

やらなかったんですよ。それでその2年後くらいに段々カビが目立ってきたから確か

2018年に一度自分で壁紙張り替えてるんだけど、その時の施工がダメダメで。

かなり雑だしシワも目立つ感じでした。

 

既存の壁紙を全部剝がします。トイレのタンクのフタも外して

お風呂で丸洗いした。

 

縦方向に貼る事にしたので、230㎝程度に延ばすスペースが必要だった...。

本当はビニールでも敷くべきなのだが、後で水拭きすればいいか、と思って

何も敷いてません。(後で糊を落とすの大変だった、、、)

 

【After】

完璧って訳じゃないけど、前よりは大分マシになったかと。

あと壁紙の継ぎ目にコーキング打つ予定ですが、それは日を改めてやります。

あ、それから左利きの人間は絶対左利き用カッター使うべきだね。これは買っといて

正解でした。狭い所の作業が多く、変な体勢を取らなければならないので

腰が痛くなるよ。

 

ゴハン。納豆パックのフタ取る際、変な位置で裂けた。

 

ゴハン。とんてき用の肉買っといたんだが、とんてきって何?って思って

検索したら初めに出てきたレシピで作った。美味かったんでまた作ります。

食べごたえ抜群!トンテキ 作り方・レシピ | クラシル