一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/31 サンクトペテルブルク旅行3日目 エルミタージュ美術館

エルミタージュ美術館 入場料 700ルーブル

・お土産? 218ルーブル

・昼飯兼夜飯 350ルーブル

・某店 7000ルーブル

 

 

昨日スーパーで買ってきた謎のお菓子を食べる。

乳製品コーナーにあったんだけど、このパッケージは絶対美味いだろと思ったんよ。

 

美味しかったです。クリームチーズみたいなアイスみたいなのにチョコが

コーティングされてる。右の猫のイラストのも同じ感じ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112190118j:plain

 

ペテルブルク3日目はエルミタージュ美術館

10:30開場のちょっと前くらいに着いたかな。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112190144j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112190233j:plain

 

中庭のような所にあるチケット自販機でチケット購入。

チケット購入の行列はありませんでした。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112190248j:plain

 

美術やら絵画に関する造詣がゼロのワタシですが、

ここは行く価値ありと断言しますよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112190714j:plain

 

建物の内装だけでも十分見応えあり。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112190734j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112190748j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112191236j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112191321j:plain

 

絵は、、、正直全部似たような感じであまり違いが分からない…。

ワタシの様なタイプの人間は2日券買わなくても大丈夫でしょう。

 

1階の古代エジプトの展示も観たかったけど、歩きすぎで腰が痛かったので

断念しました。また来てもいいかな。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112191741j:plain

 

また大衆食堂みたい所で遅めの昼飯。ピラフみたいのは結構美味しかったけど、

パンは思ってたのと違かった。チーズっぽいじゃがいもが入ってるのかな?

と思ったがクリームチーズ系の甘いヤツだったわ。これはこれでいいんだけど。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112191813j:plain

 

とにかく腰が限界だったので、宿に戻ってベッドで横になったら

2時間くらい寝ちゃったよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112191833j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112191849j:plain

 

それからお出掛け。サンクトペテルブルクの夜は最高でした。

詳しくは書きませんが。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112191934j:plain

 

そんな感じでサンクトペテルブルク3日目終了。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200112191946j:plain