一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

10/7 業務スーパー・直売所他買い出し色々 あと(6293)日精樹脂工業の優待ジャムが届きました!

【食費】 ¥6803

・梨 秋満月 4個+おまけ3個 ¥540

・シャインマスカット ¥600

味しらべ チーズ味

・卵

・焼きそば

・ダノンヨーグルト ラ・フランス

世界の山ちゃん手羽先味 ベビースター

・焼肉のたれ

インドネシアエスニックカレーの素(インドネシア

インドネシアホワイトカレーの素(インドネシア

・GSマヨネーズ

・フレンチドレッシング

・パンに塗るホイップクリーム ピーナッツ

・スパゲッティ 1.7㎜ ×2

チャルメラ バリカタ豚骨

・国産胚芽押麦

・徳用クルミ袋(米国)

・わさび柿ピー

・ユニバースターコーヒー(ベトナム

ベビーチーズ ロースト

・業務用スライスチーズ

・薄力粉

・強力粉 ×3

・いか明太

・沖縄産もずく ゆず酢

・しそのり納豆

 

【日用品費】 ¥107

・アスペン元禄箸

 

お買い物。直売所(梨)→ドラッグストア→直売所(ぶどう)→業務スーパー

順で回りました。直売所とドラッグストア分。

 

業務スーパー分。

 

インドネシア風カレーの素、1袋98円だったので買ってみた。

ココナツミルクと鶏肉だけあればOKみたいなんだが、鶏肉は

JMホールディングスの優待むね肉が有るし、ココナツミルクの粉も在庫が

かなりあるんで丁度良いと思ったんですよ。

 

今日の直売所、梨の方は以前行ったgoogle mapに記載されてない直売所で

購入。結構大きいの4個入って540円のを買ったら傷有りの3個サービスして

くれました。めっちゃ立派な梨なんで、スーパーだと2個で540円しても

おかしくない位。秋満月という品種ですが初めて食べます。

シャインマスカットは600円。梨がデカすぎるんでアレですが、

スーパーで1000円くらいで売ってるヤツより立派ですよ。

 

ゴハン

 

ゴハン。オムライス。

 

そうそう、日精樹脂工業(6293)から優待品届きました!

 

長野県坂城町産ジャムと、つまみみそです。

私は去年の10月か11月くらいに958円で100株買ったんですが、

今1040円くらいなんで、現状数千円の含み益です。

あと配当が税金引くと2800円くらい/年入るんで、まあまあかなと思います。