一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

8/5 食材他買い出し色々 あとプロジェクター他新調

【食費】 ¥6554

・グレープフルーツ

・玉ねぎ

・さつまいも

・パン屋さんのパン(ピザ?、クルミバター)

・柿の種

・グリーンダカラ

・梨 ¥500@直売所

・鰊 味醂干し 半額品

・きゅうり ×2

・パプリカ

ブロッコリー

・アスパラ

・キャベツ 1/2カット

・トマト

・ミックスサラダ

・バナナ(フィリピン)

・牛乳と卵のシュークリーム

ベビーチーズ カマンベール

クリームチーズ ガーリック

・農協牛乳

・ちばらくヨーグルト

・納豆

・米 千葉県多古産ふさおとめ

・豚肩切り落とし肉(カナダ)

・鶏チャーシュー

 

【日用品費】 ¥599

・洗剤 アタック抗菌EX詰替え

・寝ぐせ直しウォーター

 

【その他】 ¥1600

・髪カット代

 

お買い物その1。

 

直売所の梨、googlemapで色々検索してたら、シャインマスカットも売ってる

とのクチコミの有る直売所を発見。家からはバイクで10分くらいの所。

実際に行ってみてお店の人に訊いてみたら、シャインマスカットは9月くらい

からとの事。9月中旬に横浜の知人宅にお呼ばれされているのですが、

手土産はここのシャインマスカットにしようかなと考え中…。

 

で、今回は梨を購入。5個入りだけど、梨のサイズが先週行った所と比べて

かなり大きい!これで500円はお買い徳!

 

スーパー買い出しは翌日にする予定だったんだけど、米が無い事に

気付いたんで、急遽買い出し。

 

そうそう、プロジェクター新調したんですよ。

2週間くらい前から、画面中央に黄色いシミみたいのがハッキリ分かるようになった。

 

画面の入力を消すとこんな感じ。「この木何の木気になる木」みたいな。

 

プロジェクターの他、ブルーレイプレーヤーも購入。

こっちはあえて中古で。今度のプロジェクター、入力がHDMI1系統のみなのと

あと接続する予定の手持ちのオーディオにHDMIの入力が無いので、

光デジタル端子のオーディオ出力の有るのを探すと、中古になってしまった…。

 

新しいプロジェクター、とにかく小さい!

左が今回購入のEPSON EF-11

今まで使ってたプロジェクター、SANYO LP-Z3

2004年発売のモデルですが、2016年にヤフオクで13000円くらいで購入。

7年も使い倒したんで、十分元は取ったでしょう。

 

いやしかし、技術の進歩はすごいねぇ!

19年前のプロジェクターと比較するのもなんだけど。

 

明るさが全然違うわ。