一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

3/26 バイク後輪チューブ交換4950 折り畳み傘220 スクレーパー110 マクドナルド320 緑茶51 他食材買い出し等

【食費】 ¥1410

・緑茶

マクドナルド プレミアムローストコーヒー・スパイシービーフ ¥320

・ジューシーフルーツ(愛媛)

・謎の柑橘(名前忘れた)

・トマト

・もやし

・ワイン 王様の涙 甘口(スペイン)

・おこめ心地 海老

 

【日用品費】 ¥330

・折り畳み傘

・スクレーパー

 

【バイク費】 ¥4950

・後輪チューブ交換 あとサービスでチェーン調整等

 

朝から所用で都内までバイクで出掛けたんだが、出先でバイクの後輪がパンク!

googlemapで調べて近くにあったバイク店に持ち込んで修理依頼。

後輪外してチューブ交換になるんで、3時間程度掛かるとの事で、

そこから徒歩&電車で移動して用事を済ませ、雨が降ってきたんで出先のダイソー

傘購入(当初の予定だと雨降りだす前の時間に帰れる予定だった)。

しかし、飛び込みで修理依頼したバイク屋が当たりだったよ。

同じように後輪チューブ交換前にした事があるんだが、その時は確か8000円くらい

したんだけど、今回のバイク屋は5000円以下で、しかもチェーン調整と

あとブレーキも調整してくれてた。後でgoogle mapのお店の所に高評価入れておこう!

 

その後、その足で買い物。ジューシーフルーツ美味しかったのでリピート。

オレンジ色の柑橘は名前忘れました。はっさくでもいよかんでも無かったと思う。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220327075700j:plain

 

ゴハン。カレーチーズトーストとか

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220327075710j:plain

 

昼は出先のマクドナルド(バイク修理上がりの時間潰し含めて)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220327075753j:plain

 

ゴハン

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220327075729j:plain

 

Amazonでテスター買いました。持ってたヤツが壊れてたので。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220327075806j:plain

 

そう、3日前くらいにノートパソコンが起動しなくなって、

(充電もしなくなった)原因の切り分けの為テスター購入。

ACアダプタの故障を疑ったんですが、ACアダプタは無事でした。

で、結局本体側のACアダプタの差込口の接触不良っぽいのが判ったんで、

とりあえずアルミホイル極細に切って詰めたら無事充電&起動しました。

ただ、あまり良くない修理方法だと思うので、またそのうち別途対策しようと

思います。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220327075827j:plain

 

映画観ました。「大いなる驀進」(1960・東映

この映画当たりだった!

f:id:subarashii_y_m_c_a:20220327075845j:plain