一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

1/3 食材買い出し色々 あと後回しにしていた風呂と台所の二重窓化をやった

【食費】 ¥3657

・麦豚ロースとんかつ

ねぎとろ

・農協牛乳

檸檬堂 はちみつレモン味

・QBBベビーチーズ アーモンド

・真アジ開き

・ワイン リオーネ何とか(イタリア)

・玉ねぎ ×2

・プチみかん(福岡)

・かぼちゃ

ブロッコリー

・豚バラ肉 しゃぶしゃぶ用(カナダ)

・アボカド

・ミックスサラダ

・バナナ(フィリピン)

ミニトマト(千葉)

・卵

 

お買い物。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110161147j:plain

 

今日は後回しにしていた風呂と台所の二重窓化を。

これは風呂のBeforeの写真です。寒いのよこの風呂。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110161200j:plain

 

Afterの写真。

トイレの二重窓化と同様な感じでやったけど、倍以上の時間が掛かったよ。

ケーヨーD2に売ってたポリカ中空ボード、ハモニカーボより固くて切りにくいのね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110161217j:plain

 

次は台所の二重窓化、これはBeforeの写真撮り忘れたんで、これがAfterになります。

延長コードは、ここにスピーカー置いてたのね、使わなくなったスマホに繋いで

料理しながら海外ネットラジオ聴く用にしてたんで。(スピーカーが100Vで動くヤツ)

あと、前使ってたスマホは国内モデルだったから、ワンセグが使えたんだが

1か月くらい前から何故か使えなくなった、、、。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110161238j:plain

 

結局スピーカーは撤去した。海外ネットラジオなら、今使ってるスマホで聴けば

いいからね…。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110161256j:plain

 

カレー2日目、カツカレーにしました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210110161335j:plain