一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

7/23 出費ありません パソコン壊れたっぽい(メモリ急死)

本日出費¥0です。

 

数日前からパソコンがブルースクリーン時々出るようになり、、、、

原因探ってみたらメモリでした。

 

memtest86+なんて十数年ぶりにやったよ。エラー出まくり。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200801233401j:plain

 

電圧少し上げてやったらエラー吐かなくなったんだが、その状態で起動させても

windows青画面は時々出る感じ。諦めてメモリをamazonに発注しました。

自作PCは2003年くらいから使ってるけど、メモリ急死は初めてだよ…。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200801233413j:plain

 

合間に映画観た。芹明香主演のこの映画、ずっと観たかったんだが

Junk Film by Toeiで観れるようになって嬉しいわ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200801233425j:plain