一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/7 カラオケ一次会1500 二次会3100 ユーロ両替97520 宝くじ3000 肉めし490

【食費】 ¥490

・肉めし 並 ¥490@岡むら屋新橋店

 

【趣味】 ¥3000

・宝くじ 年末ジャンボミニ バラ10枚 ¥3000

 

【交際費】 ¥4600

・カラオケ一次会 ¥1500

・同 二次会 ¥3100

 

【特別費】 ¥97520

・ユーロ両替 800ユーロ ¥97520(@121.9)

 

朝はトーストなんだけど、アボカドトーストとカレートーストにしたわ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20191214123135j:plain

 

新橋の金券ショップへ。年末のロシア旅行なんだけど、とりあえずユーロで

現金を持ってくことにした。空港での両替レートが不明なのと、市内だと

米ドル又はユーロでないと両替出来ないようなので。まあユーロなら余しても

また使う機会はあるでしょうし。

クレカのキャッシングでも良いんだけど、あまり海外のATMを信用してないんでね…。

 

それから年末ジャンボミニ購入。毎年ミニをバラ10枚で買ってる。

嫁も子供もおらんから、1等3000万で十分なんですよ。

3000万あれば完全リタイアは無理だけど、年収100万程度のバイトで

セミリタイアなら何とか可能かなー。

 

その後は年に1~2回のペースで開催される、超マニアックなカラオケ大会でした。

いや楽しかったわ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20191214123206j:plain