一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

12/6 さつまいもん95 スコーン62 すこやか低脂肪105 牛乳170 濃厚チョコブラウニー105 もやし41 氷結105 天然水73 あとaliexpressで頼んだ物が届いた

【食費】 ¥756

・さつまいもん バターさつまいも味

・スコーン 濃いとうもろこし

低脂肪乳 すこやか低脂肪

・北海道牛乳

・濃厚チョコブラウニー

・もやし

・氷結 シャルドネ

・富士の天然水

 

お買い物。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181209114901j:plain

 

Aliexpressで注文した物が届きました。右はルームシューズ、

11.11セールで1153円だったか(送料込)、左は魚群探知機。3000円くらい。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181209114909j:plain

 

女性用ってあるけど、男性用のサイズも有った。履くのがやや面倒だけど、

なかなか暖かい。底がクロックスのような素材でしっかり厚いのが良い。

底冷えしないんだよ。ルームシューズでも底が薄いと、かかとが冷えるんだよね。

これは当たり。サイズ感もまあ丁度良い感じだし。

(厚手の靴下履くとしたら1サイズ上げた方が良いけど)。

楽天amazonで同じの売ってたらかなり売れるんじゃないかな?

ja.aliexpress.com

 

この魚探、amazonで同じのが4500円で売ってます。評価はそれなりだけど、

ワカサギのボート釣りならまあ使えるという評価でした。

Aliexpressだと3000円ちょいが一番安い所だったんで、まあ急いでないから

Aliで頼んでみたよ。

ja.aliexpress.com

 

取説は英語、ロシア語、ドイツ語のが入ってました。まあ取説無しでも大丈夫っしょ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20181209114918j:plain