一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

9/23 高速料金1750+280 拝観料600 ロープウェイ500 ポカリスウェット140 さすけ定食1500

【食費】 ¥1640

・ポカリスウェット ¥140

・さすけ定食 ¥1500@さすけ食堂

 

【趣味】 ¥600

・日本寺 拝観料

 

【交通費】 ¥2530

・高速料金 ¥1750+280(片道のみ)

・ロープウェイ 片道のみ ¥500

 

晴れたので久しぶりにドライブ行ってきた。鋸山へ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930153004j:plain

 

上り下りともロープウェイ使うつもりだったけど、歩きでも片道1時間くらい

との事だったので、上りだけ歩いて登る事に。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930155023j:plain

 

行きは歩きにして正解だったね。それなりに大変だったけど、人もそんなに

多くなかったし、自然の中は気持ちよかった。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930155116j:plain

 

雲が出てなければ富士山が見えるらしいんだけど、、、、

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930155131j:plain

 

頂上の日本寺へ。最近ワタシ通勤時間にamazonプライムスマホにダウンロードした

英国BBCのTop Gearをよく観てるんだが、Top Gearの司会の3人も

日本ロケでここに来てるんだよね。

石川県の羽咋からここ鋸山まで、特急+新幹線+京急+フェリー+ロープウェイで

行ったリチャード・ジェームス組と、日産GT-Rで行ったジェレミーのうち

どっちが先に着くかというレースをする企画なんだけど。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930155147j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930155201j:plain

 

下りはロープウェイで。紙の切符だよ。駅員さんがハサミを入れるヤツ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930155216j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930155238j:plain

 

さすけ食堂へ。大分待たされたけど、椅子あったし休憩がてら丁度良かったかな?

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930155249j:plain

 

さすけ定食、1500円。刺身はまあまあ程度なんだけど、アジフライが絶品だった。

次来るとしたらアジフライ定食にするわ。300円安いし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930155950j:plain

 

amazonの受け取りを19-21時に指定してたから、帰りは下道で帰ったけど

渋滞が酷くて19時までに帰れるか怪しかった。

何とか間に合ったけど。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180930161153j:plain