一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

5/24 食材買い出し、あとステンレス浴槽を耐水ペーパーで磨いた

【食費】 ¥1661

・食パン 朝の笑顔

・さばパン粉ソテー

・ちばらくヨーグルト

・生餃子

・えんどう豆スナック

・農協牛乳

・かぼちゃ(メキシコ)

ブロッコリー

・ぶどう(豪州)

・アスパラ(茨城)

・オレンジ(米国)

ミニトマト(宮崎)

・ピーマン

 

お買い物。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200530214533j:plain

 

お風呂。昭和のタイル壁の風呂なんですが、、、

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200530214547j:plain

 

ステンレスの浴槽の水垢がひどいです。2015年にこの家を中古で買って

その際にクレンザーで磨いて多少は落ちたんですが、耐水ペーパーで磨くと良い

というのをどっかで見て、いつかやろうと思ってたがずっと後回しにしていたんですね

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200530214604j:plain

 

あと、amazonで水垢クリーナー買ってみた。これはタイル用。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200530214613j:plain

 

浴槽の方はいい感じに落ちました。バッチリだわ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200530214628j:plain

 

この写真ではワカランけど、57-06って書いてある。昭和57年6月製造だね。

(S58-1983年築の家です)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200530214701j:plain

 

タイル用に買った水垢クリーナーの効果は微妙。amazonのレビューを見ると

スプレーした後ラップして朝から夕方まで放置すると効果あると書いてあったんで

それを後日試す予定。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200530214825j:plain