一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

2/1 沖縄1泊レンタルバイク旅 1日目

【特別費】 ¥7292

ゆいレール ¥300

・レンタルバイク 24H 50CC 車両保険オプション込 ¥4079

・ホテル駐輪場 ¥500

・のど飴 ¥103@ローソン

斎場御嶽 入場料 ¥300

・天ぷら+ポーク玉子おにぎり ¥360@大城天ぷら店

・サーターアンダギー ¥90

さんぴん茶 ¥100

沖縄そば どらえもんセット ¥1100@どらえもん

オリオンビール+チーズ鱈 ¥360@ローソン

 

1泊なんで、荷物はこれだけ。朝5:30位に出発。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209232732j:plain

 

成田8:00発のPeachで沖縄へ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209232747j:plain

 

窓側の席だった。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209232826j:plain

 

空港のモノレール駅、日本最西端だそうな。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209232856j:plain

 

レンタルバイク予約してあるのよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209232843j:plain

 

スズキレッツ5、ややエンジンブレーキが効きすぎな感じもしなくもないけど

割と乗りやすかったと思う。

しかし沖縄急な坂道多いねえ。これ雨だと大変だよ。バイクだと滑りそうだし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209232909j:plain

 

1時間半くらい掛けて沖縄本島南部の、百名ビーチへ。

とにかく綺麗な海が見たかった!

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209232952j:plain

 

透明感あってなかなか良い。オフシーズンなんで人もあまり居ないのも良い。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209233005j:plain

 

そう、こんな景色が見たかった。満足。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209233024j:plain

 

更に10分くらい走って、奥武島へ。天ぷらが名物との事。

台湾からの観光客が多かったね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209233048j:plain

 

天ぷら3種類と、ポーク玉子おにぎりを頼んで360円。安い。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209233059j:plain

 

その後また少し走って、斎場御嶽へ。入場料300円。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209233128j:plain

 

近くの道の駅みたいな施設で買ったサーターアンダギー、これ美味しかったんで

もっと沢山買えばよかった。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209233159j:plain

 

もう十分満喫したんで、ホテルへ向かいます。

シングルルームを予約したんだが、トリプルルームだったよ。

確か正規の料金が4900円で、じゃらんのポイントやらクーポンやらで

実際3100円で泊まれました。これで朝食付。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209233150j:plain

 

夜は沖縄そばにしました。とにかく疲れてたのでこれで1日目終了。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200209233213j:plain