一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

8/12 食材色々買出し あと台所の改装ですが、Before&Afterで比べてみるよ。

【食費】 ¥1825

・お茶

・おいしいジャスミン茶

・若鶏竜田揚げ

・焼そば シュリンプ味(ベトナム

・塩さば

・北海道産牛乳のカスタードホイップシュー

・スナックサンド ハムタマゴ

・調理パン(大) 確かメイプル何とか

・ホテルマヨネーズ

・ちばらくヨーグルト

・お手頃サイズ ポテトチップス

・バナナ(フィリピン)

・おにぎり ツナマヨ

ブロッコリー

 

【ペット費】 ¥513

・バニーグレードチモシー

 

お買い物。翌日の朝ご飯とかも買ってます。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180818140716j:plain

 

チモシー切らしたんで、近所のドラッグストアで購入。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180818140738j:plain

 

台所の改装は一旦これで終了とします。

流し台の中も塗りたいけど、涼しくなってからにしようかと。あとピカール

磨くのも後回し。何故かというとレンタルDVDの返却期限が迫っていて

それを観るのを優先する事にしたので。

 

ここでBeforeとAfterで比較してみるよ。

 

【Before】

まずピンク色のタイルが気に入らなかった。1983年製の流し台は日焼けした感じで

何だか微妙な色合いになってるし。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180818140817j:plain

 

【After】

流し台にライトブルーのシートを貼って、あとこの写真では見えないけど

吊り戸棚の底と側面は白のペンキを塗りなおしてます。

あと元々ピンク色のタイルだった所、最初白く塗装するつもりで、実際塗装して

目地材まで入れたんですが、目地材を落とす時に失敗してしまい(元々無理な

施工方法だった)、塗装を全部剥いでからパテを塗って、タイル柄の壁紙を貼りました。

こうやってみると良い感じにイメージチェンジが出来たかなと思います。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180818140752j:plain

 

トイレもこれで終了。Beforeの写真が出てこなかったのでAfterのみ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180818140906j:plain

 

本日の映画。「ヤコペッティの続・世界残酷物語」(1963・イタリア)

そんなに衝撃的な内容でもないかな。6点。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180818141544j:plain

 

唐獅子警察」(1974・東映

この映画絶対タイトルで損してるよな・・・。狼と豚と人間にちょっと似た感じ

の映画かな、しかしこの頃の渡瀬恒彦は最高ですな。8点。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180818141555j:plain