一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

5/2 中国旅行1日目 深センへ。 パン¥103 水¥140 ココナッツジュース6.5CNY タクシー29CNY ホテル148CNY

【食費】 ¥243

・パン 詳細忘れた

・水

 

-----------------------------------------------------------------

以下旅行中の出費

・ココナッツジュース 6.5CNY

・タクシー 29CNY

・ホテル 148CNY

 (1CNY=17.18JPY)

 

職場を14:30に離脱、一旦家に帰ってシャワー浴びてから荷物持って成田へ。

深セン航空のカウンター、数が少ないので列はそれ程長くなかったけど

それなりに待たされたよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180512114205j:plain

 

深セン行きは19:30発。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180512114221j:plain

 

B737だったかな。画面付いてないしUSBの充電も無し。

座席の広さは普通かなー。

あ、あと機内安全ビデオが良かったわ。乗員役も客役も全部子供がやってるヤツ。

 

客層は中国人が8割以上だと思うけど、五月蝿いとかマナー悪いとかは

それ程感じなかった。ただイヤホンせずにスピーカーで音出してスマホで動画

観てる人は居たな、これは深センの地下鉄でも同じ。

これについては、まあそういうもんだと思えば良いかと。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180512114246j:plain

 

fire7タブレット持ってって、アマプラでダウンロードしておいた

蛭子&ルイルイの路線バス旅を観てたよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180512114317j:plain

 

機内食。別に普通だったよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180512114702j:plain

 

5時間くらいで深センに到着。なかなか立派な空港だったよ。

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180512114748j:plain

 

BookingCom経由で、ホテルに迎えの車を依頼しておいたのだが、

あちこち探しても居ないっぽいんでタクシーで向かう事にした。

タクシーの案内は判りやすかった。ホテルの住所が宝安区なので、

緑色のタクシーの乗り場へ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180512115110j:plain

 

宿に着いたのだが、なんと予約自体がされてなかったとの事。

ちゃんとBooking.comで予約して、メールももらってるんだけどなあ・・・。

クチコミが14件しか無かったのでちょっと心配だったんだけど、不安が的中したか。

部屋は空いていたので無事泊まれて、まあ良かったのだが・・・。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180512115317j:plain

 

まあ値段なりのお部屋ですが、お湯はちゃんと出たし、ちょっと

下水の匂いがしたけど問題無しでした。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20180512115329j:plain