一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

10/9 屋根工事(ルーフィング張替)648000。あと基礎のひび割れ修理も予定してます。162000円。

 【住宅関連費】 ¥648000

・屋根工事(ルーフィング張替) ¥648000

屋根工事の代金支払いました。あと基礎のひび割れ数箇所、これも直す事に。

162000円ですがそれは翌日支払い予定。

MY修繕積立金として、毎月2万積み立ててたのですが全然足りないので

自分の別の貯金から出しました。

これから4年弱、毎月2万ずつその貯金分に返済する形になります。

4、5年後くらいに壁塗り替えかなーと考えてたのですが、壁塗るのはもっと先に

なりそうですね。それまで給湯器とか壊れるなよー。

 

屋根屋さんが工事している間、映画3本観ました。

1本目、「明治・大正・昭和 猟奇女犯罪史」(1968)

阿部定本人がインタビューを受けているのが見られる貴重な作品!

阿部定事件の再現ドラマでは、賀川雪絵阿部定役を熱演してます。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161203231717j:plain

 

2本目。「前科おんな殺し節」(1973)

池玲子杉本美樹。期待した程ではなかったかな。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161203231726j:plain

 

3本目。「絞殺」(1979)

なかなかエグくて面白かった!あまり人にはオススメ出来ないですが。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20161203231739j:plain