一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

5/28 関西旅行1日目 友ヶ島 大阪

【特別費】 ¥11248 

suicaチャージ ¥3000

友ヶ島 渡船料金 往復 ¥2200

・海鮮丼 ¥1300

・飲み物 自販機 ¥100+130

・玄米茶

・MOWバニラ ¥168

・たこ焼き ¥500

・カラオケ ¥3850

 

朝7:00の成田発関空行き。

 

関空から和歌山県加太まで移動、友ヶ島まで往復2200円。

 

12:00の臨時便で友ヶ島に渡ります。

 

上陸後、第5砲台から回る事にしました。

 

小展望台より。海綺麗だった!

 

メインの第三砲台へ。思った程混んでなくてじっくり観れた。

 

 

第二砲台も回るつもりだったんだけど、とにかく暑くて熱中症になりそうだった

んで、早めに切り上げる事にした。また機会が有れば和歌山市内に宿取って

暑くない時期に朝からじっくり回りたいと思う。

 

加太に戻って、船着き場近くの店で海鮮丼1300円。

 

加太→大阪まで2時間くらい掛けて移動。宿は心斎橋に取りました。

 

熱中症気味だったんで、(朝早かったんであまり寝れてないし)

近くのスーパーで買ったアイス食べて2時間くらい寝ました。

 

たこ焼き。

 

googleの評価で3.9のお店。

 

その後、心斎橋の洋楽カラオケバーへ。楽しかった。

また関西来たら行くつもり。