一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

5/3 昔住んでた所の現在を見に行く。外食無し、混雑無し、移動は自家用車 1日目

【食費】 ¥2526

トムヤムクンヌードル

・ワイン デリカメゾン ロゼ

・国産胚芽押麦 1㎏ ×2

ジンギスカン弁当

ガラナサワー

レモン牛乳カップアイス

・アーモンドフィッシュ

宇治抹茶入り緑茶

・あづみ野天然水

・国産鶏のチキンカツカレー

野菜一日これ一本

 

【交通費】 ¥1360

・高速料金 ¥1260

・コインパーキング ¥100

 

GWは車で出掛けて、特に観光もせずに適当なビジネスホテルに泊まる、というのを

やろうかなと考えてたんですが、折角なんで昔住んでたところ色々見て回ろう

と。混雑した所には行かないのでまあ問題無いでしょう。

 

9年前まで住んでた借家(家賃3.4万円・1DK・築30年くらい?)、

画像の中心の所辺りに建ってたのですが、、、跡形もなく取り壊されてました。

奥にも1件借家があったんだけど、それも取り壊されてたな。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114429j:plain

 

 茨城県内へ移動。セイコーマートが!

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114505j:plain

 

ジンギスカン弁当とガラナサワーを購入。まだまだ運転するのでガラナサワー

飲むのは後で。車内で食べました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114515j:plain

 

次は20年くらい前に住んでたレオパレス、これは健在だったね。

ただ駐車場があまり埋まってなかったんで、今は空き部屋が多いのかな?

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114529j:plain

 

 高速のパーキングでレモン牛乳アイスを。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114542j:plain

 

 続いて学生時代暮らした街に向かいます。もうウン十年ぶりですが、

雰囲気はそれほど変わって無い。

この自転車屋はワタシが学生の頃も既に閉店してた記憶がある。

T.Uって書いてるからツノダ自転車の看板だと思う。ただ昔は看板は全部残ってた

気がする。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114604j:plain

 

 続いて学生時代に住んでた長屋!これが健在だったのはビックリだよ。

googleのストビューで入れない場所だったんで、今回確認出来たのは収穫です。

カーテン掛かってたけど表札出てなかったので、現状人住んでるかは不明。

でも当時付いて無かったエアコンの室外機が有るな、、。

当時で家賃2.5万の2K(6・4.5・台所2)で駐車場込。国道挟んで向かいの大家さん

に直接払いに行くシステムで、大家さん当時、雑貨屋さんを営んでいたんだが

今は建て替わって普通の家になってた。というか〇〇商店でなく〇〇不動産って

看板が出てたので、不動産専業になったっぽい。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114650j:plain

 

予約してたホテルへ移動。(後日クレジット払い。じゃらんポイント利用で4100円)

本当は受験の時に泊まったホテルにしよう、と思ってたのだが予約出来なかった。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114723j:plain

 

ゴハンは近くのスーパーまで買い出し。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114741j:plain

 

これは運転中に偶然見つけた業務スーパーとかで購入分。

押麦切らしそうだったんで助かったよ。(帰宅後撮影)

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505114407j:plain