一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

2021年4月家計簿 総計¥100236

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210505081718p:plain

(↑画像クリックで大きくなります)

 

【食費】 ¥25520
業務スーパー買い出しとか有ったのでやや多め。


【日用品費】 ¥7542
・空気清浄機6761、電子レンジ洗浄剤、シャンプー、ハンドソープ、石鹸


【服飾費】 ¥0


【趣味】 ¥2534
DAZN料金とJunk Film by TOEIのみ


【交通費】 ¥0


【交通費(通勤)】 ¥33790
・3ヶ月に一度購入。今月は購入月。


【住宅購入/関連費】 ¥0


【家賃】 ¥0
・持ち家でローン無しです。2015年に築古中古住宅を現金買い。


【光熱費】 ¥13930
・電気4052、プロパンガス5368+4510(クレカ締め日の関係で2か月分)、

水道無し(2か月に一度)、浄化槽無し(3か月に一度)、灯油無し


【通信費】 ¥6761
光回線5613、ガラケー820、格安sim328


【ペット費】 ¥0
・今は何も飼ってません。


【バイク費】 ¥2349
・バイクカバー2239、カゴ用ネット110


【車費】 ¥4000
・駐車場4000


【特別費】 ¥0


【交際費】 ¥2400
自治会費1年分


【その他】 ¥1410

・髪カット1300、ノート110

 

◆2021/4 総計 ¥100236

通勤定期3.3万を除けば、6.7万なんでまあ少ない方ですね。

5月は結構出費多そう、固定資産税のnanaco払いのヤツ、クレジット引落し来るはず。

あとYahooかんたん決済のヤツ(腕時計をヤフオクで買った)、これが1.3万。

 

あとあれだ、毎年この時期にはお盆の墓参りの飛行機のチケット取ったり、年末年始

の海外旅行の航空券も予約済なのだが(この頃までに押さえとくと安いので)、

年内にワクチン接種受けれるのか?も怪しくなってきたな。このグダグダ感だと。

 

ワクチン接種済なら14日の隔離無しで観光客の受け入れ可能な国も現状だと

タイのプーケットが7月からくらい?実際は年末までには増えるだろうけど、

需要が集中して価格が上がる可能性もあるよね。

まあ問題は帰国時の日本側の受け入れ態勢なんだけど、、、。