一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

4/2 もやし15 チーズクリームパン108 石窯ライ麦ロール158 おつまみ塩麹チキン(半額)96 あとヤフオクで腕時計買いました。自分が生まれたのと同じ年月に製造されたヤツ。

【食費】 ¥407

・もやし

・チーズクリームパン

・石窯ライ麦ロール

・おつまみ塩麹チキン 半額品

 

お買い物。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210411000229j:plain

 

お弁当。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210411000249j:plain

 

夜は焼きそばにしました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210411000302j:plain

 

ヤフオクで腕時計買ったのが届きました。クレジットで支払いなので

多分引落し来月くらい?

シチズンの機械式(自動巻)のヤツで、自分が生まれたのと同じ年月に製造された

ヤツです。セイコーシチズンは、裏蓋にあるシリアルナンバーで製造年月が

特定出来るんですよ、調べ方は適当にぐぐってみて。

 

去年の年末くらいから色々物色していたんですが、やっとコレだ!って感じのが

見つかったんで即決しました。お値段ですが、1万円台です。

 

車とかバイクとかも、この時代の物が好きだったりするんですが、現実問題として

部品が見つからなかったり、維持するのが結構大変じゃないですか。

でも時計(特に国産の普及品)だと、値段もまだ高くないし、維持するのも

現実的に全然可能なんですよね。精度も日常使用に問題無いですよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20210411000314j:plain