一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

8/2 食材色々買い出し。あと5年使った郵便受けを塗装したのと8800円ノートパソコンとか

【食費】 ¥3530

・真イワシ(千葉)

・牛乳と卵のカスタードホイップシュー

ウイスキー 嶺

・農協牛乳

ミニトマト(岩手)

・ダノンヨーグルト アロエ

・グレープフルーツ ルビー(米国)

ブロッコリー

・米ナス

・ミックスサラダ

モッツアレラとろけるスライスチーズ

・ホワイトチェダースライスチーズ

・ミディトマト(青森)

・バナナ(インドネシア

ぶなしめじ(新潟)

・アスパラ(福岡)

・QBBベビーチーズ アーモンド

・チーズ気分

・柿の種わさび

・緑豆もやし

・ぶどう(豪州)

 

お買い物。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200809204951j:plain

 

郵便受けを塗装した。この家に引っ越してきた5年前に新調したヤツなんだけど

5年でこんなにサビサビなのか…。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200809205008j:plain

 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200809205023j:plain

 

塗装終わって乾かして取り付け終わった所。イマイチ汚いんだが、今回はこれで。

でも多分すぐにまた錆びるような気がする。1~2年持ってくれればいいかな。

次錆びたら今度は買い替えるつもりだけど、郵便受けの置き場所的に

前入れ後出しタイプじゃないとダメで、値段が安いのはあまり選択肢が無いんだよ。

これ買った時も通販サイトで相当探したんだよ確か。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200809205647j:plain

 

あと、ちょっと前に中古ノートパソコン買いました。

これも5年くらい前に買ったacerのノートが調子悪くなってきたので。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200809205039j:plain

 

↓これなんだけど、今は在庫切れになってます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/bluesky-eshop/tk-nec-1.html

 

そうそうそう、これ最初に送られてきたのがキーボード不良で、クレーム入れて

送り返したら3営業日くらいで代替品が送られてきました。

 

今度のはバッチリ!しかもCore i5にアップグレードされてる。

これで8800円はかなりお買い得だわ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200809205149j:plain