一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

5/23 100均その他買い出し、アリエクの布マスク届いた(2か月以上掛かった)

【食費】 ¥1691

・ドライカレーの素

キウイフルーツ(NZ)

・おいしい無添加ワイン

・シーザーサラダドレッシング

・バナナ(フィリピン)

コールスローミックス

・牛カルビ焼肉重

 

【日用品費】 ¥935

・バスルームハンガー

・メラミンスポンジ

不織布マスク 3枚入り

・液晶画面クリーナー

・寝ぐせ直し 詰め替え用

 

【趣味】 ¥110

・TypeCとイヤホンジャックの変換

 

お買い物。100均の寝ぐせ直しを10年以上愛用しているのですが、、、

先週からキャンドゥ、セリア、ダイソーと探してるのにどこも店頭から姿を

消してしまってた…。コロナ対策であのスプレー付の容器が目的で買い占められてる

のか、ただ単に欠番になったのか…。

今回はマツキヨで大容量の詰替えを買ったけど、2回分使えるとは言え500円くらい

したから、単純に考えて約2.5倍の単価になるのか、、。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200524212008j:plain

 

3/15くらいに頼んだアリエクの布マスク、やっと届いた、、、。

これでまだ届いてないのはシンガポール経由の2品のみか。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20200524212026j:plain