一人暮らしの出費メモ@首都圏中古戸建

首都圏の片隅に狭小築古戸建を購入。日々の出費メモを記録するだけの個人的なブログです。

5/25 週末香港旅行1日目

【特別費】 ¥243

・水 ¥140

・のど飴 ¥103

 

◆以下旅行中の出費

香港ドルは前回に両替した余りがあるため、今回は両替してません)

オクトパスカードチャージ 200HKD

・ビャンビャン麺+豆奨 52HKD

・宿 220HKD

・ライチティー 21HKD

・ワッペン 30HKD

・点心 71HKD

・ビール、水、ポテチ 26.5HKD

・他 500HKD

 

成田空港第3ターミナル。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602222133j:plain

 

バーニラバニラもPeachに吸収されるんだよね、なんだかんだでバニラは

結構乗ってる(ひょっとしたら回数的には一番多く乗ってるかも)。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602222151j:plain

 

5時間くらい?で香港到着、30分くらい早着だったし、イミグレもスムーズだった

んで良かったよ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602222210j:plain

 

何とかエクスプレスは使わずに、オクトパスカードをチャージしただけ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602222224j:plain

 

21番のバスで市内に向かいました。これで十分かな・・・。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602222329j:plain

 

1時間弱で宿のある油麻地に到着、ホテルのチェックイン16:30~なんで

少し前だったんで場所だけ確認して食事にします。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602222430j:plain

 

有縁小叙。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602222450j:plain

 

ビャンビャン麺、辛さは何とかマイルドってヤツで下から2番目くらいので注文。

これで丁度良い辛さだったわ。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602222509j:plain

 

1本の麺になってます。混ぜて食べる。これウマウマですよ。

麺がモチモチ、辛口なんだけど、海苔とか豚肉とか具沢山。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602222617j:plain

 

場所はここなんだけど、駅からはそれなりに歩かないとならないです。

 

食べ終わったので、予約しといた宿へ。写真だとまあまあな感じだけど

清潔感がイマイチだったな、安かったんでまあ値段なりなんだけどね。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602223422j:plain

 

シャワー兼トイレが激狭なのは香港の安宿では普通ですね、、、

湯温は安定していたのは良かったです。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602223444j:plain

 

適当に街に出てブラブラしました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602223527j:plain

 

油麻地と旺角と尖沙咀あたりウロウロしただけだったな、今回の旅は。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602223609j:plain

 

次の食事は点心にしました。

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602223624j:plain

 

 

 

お菓子とビールと水買って、宿に戻ったのが23:00過ぎかな。 

f:id:subarashii_y_m_c_a:20190602223637j:plain